2018年5月22日火曜日

本当にかっこいい技とは?

          運動会までのカウントダウン

高学年の日記より

 僕は組体操の練習はすべて「やる気」だと思っています。なぜならいくらうまい人でも、いい加減にやると成功はしないと思うからです。でも練習から本気でやっていればできない技があってもやる気で成功するとおもいます。
 駆け足や、体育座りなど、一人技がメインであると思っています。なぜならかっこいい技だからです。練習から真剣にやることが組み体操を成功させるために大切なことだと思います。

 
 ついつい目を引くような大きな技がかっこいいと思いがちですが、一人技の「気を付け」や「体育座り」にも、全身の神経をいきわたらせて、集中して練習している子供たちから学ぶことがたくさんあります。
 
「そんな姿が最高にかっこいい!」という気持ちを、6年生から引き継いで、5年生も成長しています。
 これぞ七小の伝統! 子供たちは自信と誇りをもって、校庭に立ちます。