2018年5月2日水曜日

あなたに出会えて本当に良かった  4.27

 離任式がありました。

 教職員14名の職員が本校から転出しましたが、8名の旧職職員を招いて、離任式を挙行いたしました。(都合が合わなく出席できなかった教職員には、代表の子供たちからの作文を発表してもらい、お手紙は校長が預かって、転出された教職員のお手元に必ず届けることを約束しました。
 
 
 
 
 
 懐かしい教職員と過ごした大切な時間を思い出しながら、話に聞き入っている子供たちの表情が心に残りました。子供たちに「頑張って!」と励ましの言葉をかけるのが、学校で子供たちと関わる教職員の務めではありますが、でも日々元気をもらっているのは「頑張れ!」と言っている私たちの方なのだと感じることがしばしばです。

 一期一会を大切に、また今日からがんばろうと、会場に集まったみんなが思ったひと時でした。