2017年5月22日月曜日

5月19日(金) けやき学級 校外学習


 
朝、8時40分に学校を出発して、いざ高尾山へ!
歩行学習を兼ねた遠足です。
1年生は、入学して1カ月半ほどなので、登りにもケーブルカーを使いました。
2~6年生は、お互いには声をかけ合い、頂上まで登りました。
頂上手前の「地獄の階段」は、事前学習で見通しをもてていたので、
「これが終われば、頂上!」という気持ちをもって、どんどん登ることができました。
 










 
お家の人に作っていただいたお弁当のおいしいこと!!
みんな、もりもり食べて大満足の一日でした。
 
おいしいお弁当を、ありがとうございました。