2017年3月3日金曜日

2分の1成人式(4年生)

4年生は10歳になる年です。そこで、毎年、2分の1成人式を行っています。

5時間目の体育館には、たくさんの保護者の皆様にお越しいただきました。これまで関わってくださった先生なども、体育館に来てもらいました。

4年生の子供たちは、これまでお世話になった感謝の気持ちを伝えようと、練習を重ね、今日の時間がとても楽しく、素敵な時間になりました。

呼びかけ、合奏、親子対決ドッジボール、合唱、お手紙のプレゼントと、とても充実していました。保護者の皆様からも、サプライズで子供への手紙を渡していただきました。

4年生もあと10年経つと二十歳です。まだまだ先のことと思うかもしれませんが、今日の気持ちを時折でも良いので思い出して、またスタートしてほしいと思います。