2017年1月16日月曜日

ネパールへの支援と新しいウサギ

今朝の朝会では2つのことが行われました。

1つ目は、毎年実施しているネパールへの支援についてです。
ネパールはとても貧しく、子供たちも日本と比べてとても厳しい状況です。飲み水もきれいなものを飲むこともできません。
ネパールの子どもを支援する会の代表である、本校CS協議会会長の増田さんにお越しいただき、その状況について話をしてもらいました。
今年も、支援への活動を計画していきたいと思います。

2つ目は、新しいウサギがやって来たことです。
七小からウサギのショコラがいなくなってずいぶん経ちましたが、このタイミングで、50周年のお祝いということで、2羽の赤ちゃんウサギを寄贈していただきました。
寄贈いただいたのは、CS協議会長の増田さんと、本校第12代校長の神田しげみ先生のお二方です。
赤ちゃんウサギは、オスとメスで、飼育委員会の代表二人が、増田さんより受け取りました。
大事にお世話していきたいと思います。