2016年12月13日火曜日

あずま会との交流(2年生)

2年生は毎年この時期に、地域の敬老会「あずま会」の集まりの場に行き、年に1回ですが交流活動をしています。

今日、4時間目に本多公民館に行き、交流をしてきました。

2年生からは、簡単な呼びかけとともに、「かみかみマーチ」「学習発表会での歌」「けやきの木」「赤鼻のトナカイ」の4曲を披露しました。

また、国語の学習を生かして作成したカード(クリスマス版と正月版)を、お一人お一人に手渡しました。

あずま会の皆様は、終始笑顔で、とても喜んでくださいました。また、子供たちにかわいいプレゼントまでいただいてしまいました。

短い時間でしたが、互いの心が温かくなる時間となりました。2年生、ありがとう!

呼びかけと歌

呼びかけと歌

カードのプレゼント

いただいたプレゼント