2016年9月23日金曜日

先生当てクイズ集会

金曜日の児童集会は、子供たちも楽しみにしている時間です。

今日は、体育館のステージのカーテンの隙間から見える人影を見て、誰だかを当てるクイズ集会でした。
しかも、その人の名前をフルネームで答えなければならないという、なかなかの難問!

先生、栄養士、主事さんなどが登場し、楽しい時間となりました。

本年度の前期集会委員が企画してくれました。

この狭いカーテンの隙間を人が通り過ぎます。
この写真も、誰かが通り過ぎている所です。

会場の子供たちが答えた後、通り過ぎた人が登場します。
これは、栄養士の明智先生です。

校長も登場しました。
2年生の担任の先生の洋服を着て、カーテンの隙間を通り過ぎました。