2016年7月8日金曜日

けやき学級校外学習(高尾山へ)

今日は、けやき学級が高尾山へ登山に行きました。
最近の暑さが心配でしたが、今日はあまり日も差さず、なんとか実施できる状況になりました。ただ、湿度が高く、子供たちにとってはとっても蒸し暑い1日であったことには変わりはありませんでしたが。

さて、国分寺駅から高尾駅を経由して、京王線の高尾山口駅へ。そこから高尾山の頂上を目指してみんなで歩いていきました。

とても蒸し暑く、たくさんの汗が出ました。子供によっては少し遅れ始める子もいましたが、周りの友達や先生からの励ましを受け、全員が自分の力で登りきることができました。

帰りはケーブルカーの乗り場前で、お小遣いを使ってアイスを食べたり、ジュースを飲んだり。とてもおいしかったことでしょう。

帰りの電車の中では、座れたこともあり、眠ってしまった子もたくさんいたようです。

全員が登り切った経験は、秋の宿泊学習にも生かされることでしょう。