2016年1月19日火曜日

社会科見学(6年生)

6年生は小学校生活最後の校外での学習である社会科見学に行ってきました。もし社会科見学が昨日だったら、交通機関が大きく乱れていたので、中止にせざるを得なかったと思いますが、本当に今日でよかったです。何か持っている学年なのですね!

見学では、午前中に、江戸東京博物館を、午後は憲政記念館と国会議事堂(参議院)でした

どの施設でも、子供たちは目を輝かせて見学に取り組んでいました。
また、施設の見学マナーや交通公共機関での態度も、この一年間で随分成長したと思います。

素晴らしい6年生の姿でした。

江戸東京博物館に向かっていきます。

江戸東京博物館①

江戸東京博物館②


江戸東京博物館③


憲政記念館の敷地で昼食。

憲政記念館の中

国会見学後①

国会見学後②