2016年1月12日火曜日

書き初め展に向けて

新学期二日目は、とっても寒い一日です。

各学級では、学級の係活動を決めたり、各教科の学習に取り組んだりなど、それぞれの計画に沿って順調に3学期がスタートしています。

学級によっては、書初めを行っている所もありました。冬休みの課題にもなっていたと思いますので、ご家庭でも子供たちに働きかけたり、ご指導いただいたりなどしていただいたと思います。

1.2年生は、硬筆、3~6年生は毛筆での作品を仕上げていきます。

1月18日(月)~23日(土)までが校内書き初め展が行われますので、子供たちも一生懸命作品づくりに取り組んでいきます。楽しみにしていてください。

2年生です。ぜんいんが集中してます。

左手も上手に使って、一文字ずつ丁寧に書いていきます。

4年生です。教室全体を使って書きました。

お手本を見ながら、心を込めて書き上げます。