2015年12月5日土曜日

第2回国分寺史跡駅伝大会

本日、第2回国分寺史跡駅伝大会が、都立武蔵国分寺公園および周辺道路にて、雲一つない晴天の中、実施されました。

この史跡駅伝は、昨年度、市政50周年を記念して開催されたもので、本年度が2回目となります。

小学校男子の部、女子の部、中学校男子の部、女子の部で、小学校は5.6年生が対象となっています。チームはそれぞれ学校ごとのエントリー方式となっており、七小からは、昨年度に引き続き、七小FCにご協力をいただき、FCのメンバーから代表選手を出していただき、参加しました。

代表選手はこちら!

コースは、1人約1.4kmの周回コースを、たすきをつないでタイムを競います。
昨年度のこの大会では、順位的にはあまり上位にはならなかったようですが、今年は昨年度のリベンジをと、果敢に上位を狙っていきました。

第1走者から、子供たちは全力を出し切り、常に上位5番手から10番手前後をキープします。

走っている子供たちには、自分の学校の子どもにはもちろんですが、他校の関係者からも応援の声がかけられる中、子供たちが必死に走る姿はとても爽やかで、心が動かされるものでした。

そして、アンカーが8番目にゴールラインを通り過ぎると、FC関係者や保護者から歓声の声が上がりました。昨年度よりも大幅な順位アップです!

短い時間ではありましたが、子供たちにとってはとてもよい経験ができたことと思います。
七小FC関係者や保護者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

走り終わった選手が応援してくれた方たちに
心を込めて「ありがとうございました。」と伝えていました。

全選手が一堂に会しての閉会式。