2015年12月14日月曜日

みんなで走ろう!

先週から持久走週間が始まっており、今日からは2週目となります。

子供たちは、休み時間の最後の5分を使って持久走に楽しみながら取り組んでいます。

走り終わると「6周も走ったよ!」「おれは8周だ!」「汗かいたぁ!」などと教えてくれる子供たちです。

今週いっぱい取組が続きます。

持久走タイム直前には、
クラスごとにスタートの場所に分かれます。

スタートの合図とともに、子供たちが夢中になって走ります。
スタート時には、スピードを出しすぎの子供もいますね。

どの子どもよく頑張って走っています。
このような姿が学校以外でも
見られるようになるといいなと思っています。