2015年12月11日金曜日

スケート教室~2回目~(けやき学級)

先週の金曜日に引き続き、けやき学級が2回目のスケート教室に行ってきました。

場所は東大和スケートセンターで、バスでの移動になります。

現地では多くの保護者の方もいらっしゃっていて、保護者の中には、子供たちと一緒にスケートをしてくださった方もいらっしゃいます。(ありがとうございました)

2回目と言うこともあり、子供たちも前回よりも楽しめたのではないでしょうか。

次は来年になりますが、今から楽しみです。

始まる前に、フィギアスケート競技をしている
女子高校生が演技を披露してくれました。


1年生はまず地上で歩く練習から。
高学年は、リンクの中心の円心上を滑る練習から。

施設管理員の今野さんは、元アイスホッケーの選手。
今回の子供たちの手伝いに来てもらいました。

演技を披露してくだっさた女子高校生も
子供たちに直接指導してくれました。

慣れない子供たちは、リンクの壁に沿っての練習も。


二小、四小、七小の子供たちが一堂に集まりました。