2015年11月27日金曜日

連合音楽会 本番!(5年生)

今日の午後、多摩教育センターホールで開催された「国分寺市立小学校連合音楽会」に参加しました。市内10校が午前の部と午後の部に分かれての開催です。

午後の部は、七小のほか、二小、三小、八小、九小です。

七小は5校の内のトップバッターです。子供たちは、きっと緊張感もあったと思いますが、笑顔もあり、堂々とした合唱と合奏を披露しました。
終わった後の会場からの拍手に、ほっとした子供たち。席に戻ってきた時の満足そうな表情が、すべてを表していると思いました。

他の学校も、それぞれ特徴があり、聞きごたえがありました。七小の子供たちも、しっかりした鑑賞態度で、素晴らしかったです。

5年生、本当に素晴らしかったですし、5年生の音楽に感動させてもらいました。心が温かくなる午後でした。