2015年11月16日月曜日

作品展の片づけ

改めて、先週の作品展にはたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。

今朝の全校朝会では、作品展の素晴らしさや、6年生のキッズガイドの頑張りについて話をしました。

さて、今日は学年ごとに作品の搬出や、5年生を中心に体育館の片づけを行いました。準備には時間がかかりますが、片付けは寂しいものですね。いつの間にか元の空間に戻ってきてしまいました。先週までは夢の空間でしたが、仕方ありません。

5年生は、みんなで協力して一生懸命片付けを行いました。未来の最高学年として、とても頑張ってくれたのがうれしい限りです。

重いものも力を合わせて運びました。

校舎と体育館を何度も往復してくれました。

いつの間にか何もなくなってきました。

ぞうきんがけもしてくれました。