2015年11月4日水曜日

【注意】不審者情報(稲城市内)


近隣市における不審者情報が入りましたのでお知らせいたします。
1 日 時:平成27年11月2日(月) 午後3時30分頃
2 場 所:稲城市内
3 内 容:稲城市立中学校の女子生徒が下校途中に、通りがかりの男性にすれ違いざま
            にスカートを切られた。
犯人は逃走中とのこと。警察には通報済み。
以下の注意事項を御確認ください。
 【注意事項】
   (1)知らない人には不用意に近付かず、誘いには応じない。特に、相手の手が届く範
        囲には絶対に近寄らない。
   (2)自動車に乗った人からの声かけには絶対に近付かない。
   (3)危険を感じたら、近付かずにその場から離れる。
    子ども110番や近所の家、お店に駆け込む。大きな声で助けを求める。
   (4)外出時は、行き先、帰宅予定時刻等を確認する。また、周囲の状況に十分気を配
        るとともに、防犯ブザーや笛を持ち歩く。
    極力、一人では出歩かないようにする。(一人では遊ばない。)
   (5)不審な人を見かけたら、すぐに110番に通報する。(大人に知らせる。)
    その後、学校に連絡する。