2015年11月27日金曜日

3年生お店番体験!

今日は3年生のお店番体験の当日です。
子供たちがお店に行き、お店の特徴を生かした仕事体験に取り組みました。

時間が足りなくすべてのお店を回ることができなかったのですが、どのお店でも3年生の子供たちが生き生きと活動しているのに嬉しくなりました。
それと同時に、地域にあるお店の皆様のご協力に、改めて感謝の気持ちがこみ上げてきます。
さらに、3年生の保護者の皆様には、子供たちの引率に積極的にご協力いただきました。ありがたいの一言です。
3年生の保護者をはじめ、様々な方がお店を回って、買い物などもしていただきました。子供たちもちょっと恥ずかしがりながらも、うれしい気持ちが表情から伝わってきました。

こんな学校に在籍している七小の子供たちは、本当に幸せだなと感じます。

みなさま、ありがとうございました。

OZAKU生花店

吉田スーツ店

山水堂文具店

アースジュース

さいとうスポーツ

浅見畜産

キィニョン

団子の輪島