2015年11月17日火曜日

落ち葉掃き

11月も中盤となり、秋も終盤、冬の足音が近づいてきているのを感じる今日この頃です。
校庭の木々も色づきとともに落ち葉も多くなりました。
校庭の砂場付近にはたくさんの落ち葉が見られるようになりました。

そんな中、数日前、登校してきた子供たちの一部が落ち葉掃きをしているのに気が付きました。
今日聞いてみると、環境整備委員会の仕事として、週ごとに分担して落ち葉掃きをしているそうです。
残念ながら、落ち葉掃きをしている様子の写真はないのですが、見えづらいところでもしっかりと仕事に取り組むことができるのが七小の取組の素晴らしさなのだと思います。

桜の木の葉も随分と落ちてしまっています。

校庭もだんだん冬色です。