2015年10月28日水曜日

七小コンサート

楽しみにしていた七小コンサート
子供たちの司会のもとにはじまりました。

【5年生】合唱「マイバラード」
          合奏「サークル・オブ・ライフ」


【1年生】歌「ラブリー・サンデー」
     歌「ココナッツとバナナ」
           鍵盤奏「キラキラぼしへんそうきょく」

【けやき学級】合奏「パフ」
                合奏「ミッキーマウス・マーチ」
              歌「せかいに一つだけの花」

【3年生】リコーダー奏「ブラック・ホール」
   歌「ハバネラッコ・ハバネラ」
         合奏「トトトのうた」


【七小児童】合唱「さあ  はじめよう」

【2年生】歌「メッセージ」
            歌「そらのした じめんのうえ」
          鍵盤奏「カントリーロード」

【4年生】合唱「ハロー・シャイニングブルー」
      合奏「ハンガリーぶきょくだい五ばん」

【6年生】合唱「みらい見つめて」

【6年生】合奏「RPG」

 この日のために子供たちは上野先生、学級担任の先生方とともに練習を重ねてきました。
 体育館にお越しいただいた保護者・地域の皆様の温かい拍手に子供たちの笑顔があふれました。
 コンサート閉演後、余韻が残るなか、5,6年生の子供たちはすぐに楽器の片付けに入りました。楽器を運ぶ子供たちの息がよく合っていました。笑顔で片付けに励んでいました。