2015年10月2日金曜日

バスボムを作ろう・お月見の会

今日の放課後は、放課後子どもプラン・PTA・パパ会などが開催する活動がありました。

まず、14:45~家庭科室で、「バスボムを作ろう」が行われました。この講座は、夏休みのサマースクールでも開かれたもので、アンコールがあったのでしょう、2回目の開催となります。

低学年を中心に、お風呂にいれるとシュワシュワする「バスボム」を楽しそうに作っていました。「先生見て、こんなに硬くなったよ」と嬉しそうに自分で作ったバスボムを嬉しそうに見せてくれていました。

(写真がありません。すみません。)


次に、17:00からは、多目的室で「お月見の会」が開かれました。かいじょうの窓際には、だんご(の写真)やすすきが置かれ、お月見の雰囲気を醸し出します。

はじめに、お月様に関係する2冊の絵本の読み聞かせがありました。その後、パパ会からハーモニカの演奏です。子供たちもとても楽しんでいました。そして、楽しみにしていたお団子を食べました。大満足の時間となったことと思います。

絵本の読み聞かせ

ハーモニカの演奏
(団子を食べている写真が撮れませんでした。すみません。)

お忙しい中、企画・運営していただきました皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。