2015年10月31日土曜日

学校公開5日目(最終日)の様子

本日は、学校公開5日目、最終日でした。
土曜日ということもあり、たくさんの方にお越しいただきました。

2学期も後半に入ります。今後とも、七小の教育活動への御理解と御協力をよろしくお願いします。


セーフティ教室(第1部)
児童対象に行いました。

セーフティ教室
1~4年生には、初めにスライドを使ってのクイズがありました。

セーフティ教室
小金井警察署の方にお越しいただき、
自分の身を守るための「いかのおすし」について
ご指導いただきました。

セーフティ教室
知らない人とは距離を保って接することが大切です。

セーフティ教室
第2部は、保護者・地域の方を対象に実施しました。
警察署が持っている具体的事例をもとに
子供たちの安全確保に向けて、
保護者としてできることについてごしどういただきました。
租税教室(6年生)
税理士にお越しいただき、
税金の役割や大切さなどについて学びました。