2015年10月21日水曜日

どんぐりひろい(1.2年生)

今日は、1.2年生が、生活科の学習で、合同でけやき公園に行き、どんぐり拾いをしてきました。

公園にはたくさんのどんぐりが落ちていて、子供たちも大興奮の中、持ってきたビニール袋にたくさんのどんぐりを拾っていました。
子供たちには、どの子も笑顔があふれていました。

公園に着いて約束を確認します。

どんぐり拾いスタート。

夢中になって拾っています。

こんな感じで、たくさんのどんぐりが落ちていました。

下を向いている子ばかりでした。

拾っては移動しながら楽しんでいます。

こんなに拾ったよ①

けやき公園は平らな所も、斜めになっている所もありました。

こんなに拾ったよ②