2015年9月7日月曜日

プール納め朝会

長いプール期間の区切りとして、本校ではプール納めの全校朝会を毎年行っています。
実際には、先日もお伝えしたとおり、可能であれば今週いっぱいはプール期間を延長しているのですが、予定通り本日行いました。

会の進行等はすべて体育主任が行いました。
今年のプール期間で、どの学年もルールを守り、事故や怪我がなかったこと、夏休み期間中に1,123人というたくさん子供たちがプールに来たこと、日本全国を見ると91人もの方が水の事故で亡くなっていることなどのお話がありました。

来年度も事故なく、子供たちが楽しいと感じられる水泳指導となるよう願い、本年度の区切りとしました。もちろん、今週プールに入る子供たちにも、事故が起こらないよう気を引き締めて指導に当たってまいります。

みんな静かに話を聞いています。

体育主任からの丁寧なお話でした。