2015年9月3日木曜日

水泳指導のまとめ

今年のプールでの指導も残り少なくなってきました。

1学期は、各学年とも天候に恵まれない日もあり、予定していた指導時間が十分とは言い切れない状況です。ですので、当初は今週いっぱいだった水泳の指導期間を、学年によっては、来週も実施可能としていく予定です。詳細については、各学年・学級で指示しますので、ご対応の程よろしくお願いします。

さて、今日は1年生と6年生がプールに入りました。
1年生は最後の水泳指導ということで、子供たちの泳力検定を行いました。多くの子が自分の力の伸びを確かめていました。
また、来年も楽しみながら自分の力を伸ばせる水泳指導になるといいと思います。

水慣れ

検定「だるま浮き」

検定「伏し浮き」