2015年8月27日木曜日

サマースクール(8月27日)

今日はサマースクール3日目(最終日)です。
午前・午後を通して、計7つの講座が開催されました。子供たちも楽しみながら活動していました。
講師の皆様、お力添えをありがとうございました。


【英語で歌おう】
2中の校長先生が講師です。
サウンドオブミュージックの歌を覚えました。
 

【音読を楽しもう】
2中の先生が講師です。
発声練習をしているところです。
【剣道を体験してみよう】
初めて竹刀を手にした子も多かったようです。
 
【つめたいおやつを作ろう】
けやき学級の児童と2中からも3人の生徒が参加してくれました。
【和紙で作るアクセサリー】
細かい作業も丁寧に行いました。



【護身術】
人間のもっている力を上手に利用すると、
普段以上の力を使えるのですね。


【漢字カルタ】
2中の先生が講師です。
みんなで楽しく取り組みました。