2015年7月3日金曜日

ネパール復興支援募金(7/1~7/3)

4月にネパールで大地震があったのはご存知のことと思いますが、七小では、二中の生徒会と合同で、ネパール復興支援募金を行うこととしました。まさしく、小中連携の取組の一つです。取組期間は、今週のおとといの7月1日(水)から、本日の3日(金)まで

の3日間でした。

募金に向けて、今週の月曜朝会の時に、二中の生徒会の生徒が来てくれて、小学生にぼきんの働きかけをしてくれました。この生徒さんは、七小の卒業生だということでしたが、とても立派でしたよ。

そしてこの3日間、七小の代表委員と2中の生徒会担当者が七小の昇降口前に立ち、「募金をお願いします」と登校してきた子供たちに働きかけていました。今日などは、朝からの雨でしたので大変だったと思います。でも、よく頑張っていました。募金をしてもらえると「ありがとうございました」と気持ちの良い言葉が聞こえても来ていました。

今回の募金が、少しでも役に立ってくれるといいと思います。

募金のポスターです。校内に貼ってあります。
募金風景


募金風景



これはおまけ画像です。5年生が調理実習でサラダを作り、試食させてもらいました。ドレッシングも手作りで、おいしかったです。