2015年7月15日水曜日

台風11号の接近に伴う終業式等の対応について

日頃より、本校の教育活動に御理解、御協力をいただき、ありがとうございます。
さて、7月17日(金)にかけて台風11号の接近による影響が心配されます。
ついては、国分寺市教育委員会からの指示により、国分寺市立小中学校全校において、下記【終業式等の対応について】の対応をとることとなりましたので、お知らせします。各家庭におかれましても御対応の程、よろしくお願いいたします。

                    記

【終業式等の対応について】
・7月17日(金)が台風の影響によって臨時休校となる場合も考えられることから、終業式の実施及び通知表の配付を7月16日(木)に行います。
・7月17日(金)が臨時休校とならなかった場合は、通常授業(午前授業、給食なし)となります。



【臨時休校となる場合】
 国分寺市立小中学校では、当日午前6時の時点で、気象庁が、ホームページ又は、テレビやラジオの放送等で、「暴風特別警報」や「暴風警報」が国分寺市に発令された場合、臨時休校となります。
 なお、警報の発令がない場合は、通常どおりの登校となりますが、保護者の判断により、危険回避のため遅れて登校しても遅刻扱いにはいたしません。その際には、その旨を担任まで必ず御連絡ください。また、遅れて登校する場合には、保護者など大人の方の付き添いをお願いいたします。
 午前6時時点の判断で臨時休校となる場合、緊急電話連絡網で各家庭にお知らせいたします。また、ブログ「七小ニュース」と「スクールメール」では、通常登校、臨時休校を問わず、お知らせします。