2015年6月26日金曜日

ともだちになるために(音楽朝会)


ともだちになるために 人は出会うんだよ
どこのどんな人とも きっと分かり合えるさ
ともだちになるために 人は出会うんだよ
同じようなやさしさ 求めあっているのさ
今まで出会ったたくさんの 君と 君と 君と 君と 君と 君と 君と
これから出会うたくさんの 君と 君と 君と 君と 君と 君と 君と ♬

これは、「ともだちになるために」という歌の歌詞です。とても素敵な歌ですね。
今日の音楽朝会では、この歌を全校で歌いました。
さらに、歌詞に合わせて手話も音楽の時間に練習を重ね、全校で手話をしながらの大合唱でした。

子供たちも、手話を楽しみながら、体も動かしながら、きれいな声で歌ったいました。