2015年5月25日月曜日

パパ会主催「校庭清掃(草刈り)」

すでにご存じのとおり、本校はコミュニティスクールです。そのコミュニティスクールの一環として、パパ会というものが組織されたそうです。

そして、昨日の日曜日の午後3時から、そのパパ会が主催で校庭の清掃を行いました。具体的には、校庭の周りにあった草刈りをしたのです。

集まっていただいたのは、パパ会はじめとする大人の方が9名、教員3名、子供8名です。
軍手を付けて、かまなどの小道具をもって、実際に始めると、お日様の力も借りたため、みな汗だくになりました。

それでも、プールのあたりから鉄棒側、校舎の前あたりまで、雑草をとっていき、随分とさっぱりしたと思います。今週末の運動会では、この日のがんばりも、ちょっとだけでも見ていただけたら幸いです。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。



子供たちも一生懸命働いてくれました。

最後には、こんなにきれいになりました。