2015年5月19日火曜日

運動会に向けて

いよいよあと2週間で運動会です。
子供たちも、保護者も、地域の皆様も、大変楽しみにしているという声が聞こえてきます。もちろんそれは、私たち教職員も同じです。

昨年度までは秋の実施だった運動会ですが、本年度は春の実施です。新年度が始まってすぐということで、期待とともに若干の不安の声も聞こえてきますが、子供たちは先生方の指導の下、演技・協議の練習に夢中になって取り組んでいます。

先日もお知らせしたとおり、早朝の応援団の練習が始まりましたが、リレーの練習も朝やお昼の時間を使って始まっています。昨日の朝会では、運動会当日に準備運動として行うラジオ体操の練習も、体育委員の子供たちが見本を見せながら行いました。
今日の放課後には、先生方が運動会で使う校庭のラインひきを、協力して行っていました。

日に日に、運動会モードが高まっています。