2015年5月1日金曜日

離任式「みなさん、ありがとうございました。お元気で。」

今日は、3月末で七小を去られた先生・主事さん方とのお別れをする離任式が5時間目、体育館で行われました。

この3月で去られた方は、屋代校長先生、矢島先生、矢吹先生、大上先生、鈴木先生、小川先生、けやき学級の津越先生、給食調理員の打田さんです。(残念ながら、ご都合により屋代校長先生と津越先生は欠席でした。)

お一人お一人に、子供たちの代表から感謝のお手紙を読み、学級ごとにまとめたお手紙を手渡しました。その後、去られた方からお話をいただきました。



そして、全校で校歌を歌い、退場の時には、それぞれの学年の間にコースを作り、その間を通って会場を後にしました。

会が終わった後には、それぞれ関係のある学年・学級に先生方が行き、子供たちと直接お話などしていただきました。

これまで、本校を支えてくださった方々と子供たちの心のつながりを改めて感じることのできる、心温まる素敵な会になりました。

離任された皆様、これまで七小のためにご尽力いただき、本当にありがとうございました。