2015年5月30日土曜日

第50回運動会 開催!

本年度は記念すべき第50回の運動会です。晴れ渡る空の下、児童の入場行進と同時に運動会が開催されました。

<午前の部>
入場行進は、どの学年も胸を張って行進できました。

開会式では、1年生代表のことばを立派に言えました。

プログラム2番応援合戦。練習の時以上に声が出ていましたね。
低学年「カラフルかいぞく宝をさがせ」、観客からも「かわいい」という声が上がっていました。

中学年は民舞荒馬です。先生たちも笛や太鼓で参加しました。


中学年「荒馬」、大きな動きがかっこよかったですね。

高学年「騎馬戦」、3対0で白の勝利でした。

1~3年生のリレー。さすが選抜メンバーだけあって、見ごたえ抜群。
<午後の部>
午後の部は国分寺音頭から。地域の方や保護者にも参加いただき大勢で賑やかに踊りました。

午後の部も応援合戦。午前中よりも声が出ました。

高学年の組体操。テーマは「挑戦」

全員ピラミッドも見事に決まりました。がっこいい!!

今年の優勝は「白」。でも、どちらのチームも力を出し切りました。素晴らしい!

閉会式での児童代表のことばはもちろん6年生から。組体操への取組を通して感じたことを、見事に表現できました。



今日の運動会では、天候が良すぎて、あまりにも暑く、熱中症対策として、保護者・地域の皆様には、急きょ、保護者席を児童席に変更していただいたり、事前準備を進めていただいたPTA競技を中止にしたりなど、ご迷惑をおかけしてしまいました。誠に申し訳ありませんでした。そして、ご理解と御協力をいただき、ありがとうございました。

七小の教育活動は始まったばかりです。これからもお力添えをよろしくお願いいたします。