2015年3月23日月曜日

【音楽集会】七小☆オール・スターズ

 今朝は本年度最後の音楽集会を行いました。
その様子をお伝えします。

これから音楽集会が始まります。一体何が始まるのでしょうか?
閉まっている幕の向こう側から、だれかの歌声が聞こえてきました。

「七小☆オール・スターズ」の歌と演奏が始まりました。
「七小☆オール・スターズ」とは、七小の先生たちが結成した音楽バンドです。
1曲目はゆずの「スマイル」です。


2曲目は、「恋するフォーチュンクッキー」です。
先生たちが歌って、踊って、演奏します。
会場の子供たちもノリノリです。
先生たちを大きな手拍子で応援してくれています。

子供たちから「アンコール!」の声がかかりました。
6年の子供たちがステージの前に出てきて、
「恋するフォーチュンクッキー」を一緒に踊りました。

 先々週から、職員室では先生たちが、卒業や進級をお祝いして、子供たちに何か心にのこる贈り物をしたいと相談していました。そして、子供たちに音楽の贈り物をすることにしました。

先生たちの練習風景です。
夕方の音楽室に集まって歌や踊りの練習をしてきました。

※今日の音楽集会の様子を動画でお楽しみください。



 七小の皆さん。先生たちからの贈り物は、いかがでしたか?
1~5年生の皆さんは、一つ上の学年に進級します。4月からさらに一歩前に、力強く前進してほしいと願っています。
そして6年生の皆さん。いよいよ明日は卒業式です。皆さんの巣立ちゆく、晴れ姿を先生たちは楽しみにしています。