2015年2月7日土曜日

【けやき学級】特別支援学級合同学習発表会

 お楽しみにしていただいていた皆様。お待たせしました。
2月7日(土)にいずみホールにて開催されました特別支援学級合同学習発表会の様子についてお伝えします。

今日は待ちに待った特別支援学級合同学習発表会の日です。
昨年度は、大雪の中での開催となりましたが、今年度は気持ち
の良い晴天に恵まれました。

当日の朝のいずみホール前の様子です。
出演する子供たちや保護者の方々が、開場の時間を待っています。

いよいよ合同学習発表会が始まりました。
七小の二人の6年生が、「はじめのことば」を言います。
とても落ち着いて、上手に発表することができました。

七小の子供たちの発表が近づいてきました。鑑賞席から舞台に移動します。

劇「ブレーメンのおんがくたい」が始まります。

ろばさん、犬さん、ねこさん、にわとりさんがそろいました。
♪ブレーメンにいこう ブレーメンにいこう ブレーメンにいこう 出発だ!♪

ギャングの役になりきって、子供たちの名演技が繰り広げられています。
♪おれたちはギャングだぞ おたからじゃらじゃら おれのもの♪

友達と協力し合って、見ている人の心に感動をあたえる素晴らしい
劇を発表することができました。

 残念ながら体調がすぐれず、お休みしてしまうお友達がいましたが、けやき学級の子供たちは、そのお友達の分もがんばろうと、張り切って演技に取り組みました。
 けやき学級16人の、みんなの気持ちが一つになって完成した劇だと思います。子供たちのこの素晴らしいチームワークをこれからも大切にしてほしいと思います。