2015年1月8日木曜日

3学期始業式

 本日より3学期が始まりました。始業式の様子をお伝えします。

今年の干支である「羊」のお話と、ノーベル物理学賞を受賞した
天野 浩さんのお話をしました。(学校だより1月号をご覧ください。)




2年生が児童代表の言葉を発表しました。
「私が3学期にがんばりたいことは、なわとびです。二重とびを10回と、
連続の八の字とびができるようになりたいです。」
「ぼくは3学期に『なわとび』と『漢字のテスト』と『七小フェスティバル』の
3つをがんばります。」


子供家庭支援センターの職員の方が、子供専用相談電話について
説明に来てくださいました。

始業式後の教室での朝の会です。
子供たちが冬休みのできごとなどを報告し合っています。

 子供たちの明るい笑顔が、教室に帰ってきました。今日からいよいよ3学期のスタートです。
子供たちが次の学年に向けて着実に力を伸ばすことができる3学期にしていきます。

 本年も保護者・地域の皆様には、七小の教育活動に、ご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。