2014年12月19日金曜日

【けやき学級】スケート教室

 けやき学級の子供たちを対象に、東大和スケートセンターでスケート教室を実施しました。
その様子をお伝えします。

けやき学級の朝の会の様子です。
日直の1年生が今日の予定を確認しています。
今日はみんなが楽しみにしていた「スケート教室」です。

東大和スケートセンターに到着しました。
スケート靴をはき、手袋をして、ヘルメットをかぶります。
スケートの準備完了です。

市内の3校の特別支援学級が合同でこのスケート教室を実施します。
他校の友達とも、あいさつをします。「よろしくお願いします。」

6年生の男の子はスケートがとても得意です。
リンクをすいすいと滑っていきます。

女の子3人で仲良く滑っています。

先生が滑っている子供たちの様子をビデオにおさめています。

先生に声をかけてもらいながら、一生懸命練習に取り組んでいます。

学校管理員さんはスケートの達人です。
子供たちの指導に特別に加わっていただいています。

はじめのうちは手すりにつかまっていた友達も、一人で滑れる
ようになりました。

「ありがとうございました」。
しっかりとしたお礼のあいさつと共に、スケート靴を返却します。



 子供たちは、みんなしっかりと約束を守って、自分のめあてをもって、スケートを楽しむことができました。安全に楽しい時間を過ごすことができました。
 けやき学級の保護者の皆様にはいろいろとお手伝いをいただき、ありがとうございました。