2014年11月7日金曜日

【児童集会】「ホワイト・クロス・オーバー」ゲーム集会

 今朝は児童集会でゲーム集会を行いました。
「ホワイト・クロス・オーバー」ゲーム集会。一体どのようなゲーム集会が始まるのでしょうか?

子供たちが登校する時刻です。集会委員会の子供たちが、
早くから今日のゲーム集会の準備をしてくれています。

今日のゲーム集会は「1~5年生」対「6年生」の対抗戦です。

いよいよゲーム集会が始まりました。
集会委員会の子供たちがルールを説明します。

校庭にひいた2本のラインの上に、6年生が並びます。
6年生にタッチされないようにして、1~5年生は6年生の間をすり抜けます。

6年生の間をタッチされずにすり抜けられた人は、
6年生の後ろに置かれた玉を一つ取り、かごに入れます。

6年生にタッチされてしまった人は、ピロティーの下にとらえられてしまいます。

6年生は両手を広げて、1~5年生の前に、立ちはだかります。
さすが6年生です。なかなか間をすり抜けることができません。

見事に6年生の間をすり抜け、玉をゲット!

150個以上の玉をとることができれば、「1~5年生」チームの勝ちです。

さて何個の玉がとれたでしょうか?
勝負の結果は、給食の時間の放送をお楽しみに!

 「1~5年生」のみなさんもよく頑張りましたが、さすがは「6年生」。なかなか玉をとらせてもらうことはできませんでした。
 爽やかな秋晴れのもと、1~6年生のみんなが楽しめるゲーム集会を行うことができました。
集会委員会の皆さん、楽しい集会をありがとう。