2014年11月4日火曜日

学習発表会(学芸会)に向けて

 七小では、11月14日(金)と15日(土)に学習発表会(学芸会)を実施いたします。
子供たちの練習の様子と、放課後の会場準備の様子をお伝えします。

2年生「おたまじゃくしの101ちゃん」の練習の様子です。

6年生は、「ユタと不思議な仲間たち」の劇に取り組みます。
さすが最高学年。練習に取り組む態度もしっかりとしています。

放課後の時間に6年生の子供たちと教職員で、体育館を
学芸会の会場として使えるように整えます。

全ての窓に暗幕を取り付けます。

先生がスポットライトの調整をしています。

体育の授業で使う物品の移動を終えた後、6年生の子供たちが
舞台の床をきれいに掃除してくれています。

 学校公開週間も終わり、いよいよ学習発表会(学芸会)に向けて、本格的な取り組みが始まりました。学習発表会での取り組みを通して子供たちには、表現することの楽しさ、友達と劇をつくり上げることの喜びを十分に感じてほしいと思います。
 子供たちの個性あふれる活躍ぶりが、今から楽しみです。