2014年11月21日金曜日

【5年生】連合音楽会

 いよいよ本日は5年生の連合音楽会が開催されます。
子供たちの活躍の様子をお伝えします。

連合音楽会に向けて、今日のめあてについて担任の先生からのお話を聞きます。

立川のホールに向けて七小を出発します。

七小の5年生が始めの言葉を発表します。
七小の友達に見守られながら、堂々とりっぱなあいさつができました。

【合唱】「変わらないもの」
いよいよ七小の発表が始まりました。5年生の子供たちが友達と
気持ちを合わせて歌います。

【合奏】「レイダース・マーチ」
力強い演奏が響きます。舞台の子供たちの姿が輝いています。

※合唱、合奏の一部を動画でお楽しみください。

合唱 「変わらないもの」

合奏 「レイダース・マーチ」

 練習の成果を大変よく発揮すると共に、他の学校の素晴らしい発表にも触れることができる連合音楽会となりました。
 5年生の子供たちには、この連合音楽会や学習発表会の取り組みを通して学んだことを大切にして、これからの学校生活を過ごしてほしいと思います。