2014年11月19日水曜日

【学習発表会】感想メッセージの交換

 学習発表会(学芸会)第一日目は、児童鑑賞日でした。子供たちは全学年・けやき学級の劇を観ました。子供たちが他の学年との感想メッセージの交換を行っています。

1年生がけやき学級の友達へ、「ブレーメンの音楽たい」を観た感想を書いています。

「せりふをちゃんとおぼえられててすごかったよ。」
1年生からけやき学級の友達への温かいメッセージカードの
できあがりです。

みんなのメッセージを模造紙に貼り、けやき学級の友達へ贈ります。

5年生の教室前の廊下には、3年生からのメッセージカードを掲示しています。

 メッセージを贈る学年・学級を決めて、全校の子供たちが互いの劇についての感想を伝え合っています。上手だった所、がんばっていた所など、それぞれの劇のよさに目を向けた、心温まるメッセージが交換されています。
 しばらく教室前廊下に掲示しておりますので、ご来校の際には、ぜひご覧ください。