2014年10月2日木曜日

【運動会】もうすぐ運動会!

 10月4日(土)は七小の運動会です。
運動会に向けてのこれまでの練習などを振り返り、その様子をお伝えします。
1・2年生「なんてったってアイドル」の練習の様子です。
七小のアイドルたちがかっこよく活躍します。

給食準備時間中の選抜リレーの練習の様子です。走ることだけではなく、
バトンパス(技術)、リレーへの参加の仕方(態度)などについても
七小の子供たちの模範となるように頑張っています。

3・4年生「七小ソーラン2014」の練習の様子です。
子供たちの勇ましい、躍動感あふれる踊りをお楽しみに。

全校競技「大玉送り」の練習です。
1~6年生の全員で力を合わせて取り組みます。

応援団の朝練習の様子です。
始業前や休み時間も応援団の子供たちは、毎日よくがんばりました。

5・6年生「組体操 Fight Together」の練習の様子です。
5、6年生のがんばる姿に胸が熱くなります。

全校練習での開会式練習の様子です。
開会式では1年生の子供たちが「児童代表の話」を行います。

【紅組、白組 応援団長より】 6年生の応援団長に、七小のみんなへのメッセージを送ってもらいました。
紅組応援団長より
「紅組一人一人の力を合わせて、全員で勝利を勝ち取ろう!」


白組応援団長より
「白組のみんなの心を一つにして、勝利への道を歩こう!」

 10月4日(土)の運動会に向けて、子供たちは練習にも大変意欲的に取り組んでいます。
 自分たちの演技など、これまでの練習の成果を、保護者、地域の皆様に、ご披露できる運動会の日を子供たちは、心待ちにしています。
 七小の運動会にご期待ください。