2014年4月23日水曜日

【けやき学級】小中交流会

 今日は、ひかりプラザで市内の特別支援学級の子供たちが合同で行う小中交流会にけやき学級の子供たちも参加しました。

朝の会の様子です。今日の小中交流会でのめあてについて
先生からお話を聞きます。

ひかりプラザに向けて学校を出発します。
上級生が下級生と手をつなぎ、駅までの道のりを歩きます。


子供たちが自分たちの学級をお互いに紹介し合います。
けやき学級の6年生もりっぱに司会を務めることができました。

全員ゲームでは、「じゃんけんれっしゃ」をしました。
他の学級の友達とも仲良くなれました。

みんなで「女々しくて」の曲に合わせて踊りました。

帰りはバスで学校に戻ります。

 子供たちは、行きの電車の中でもマナーを守って過ごすことができました。
 3月にけやき学級を卒業した中学校1年生の子供たちや3月まで七小にいらっしゃった先生との懐かしい再会もありました。
 市内の他の学校の子供たちとも仲良く活動することができる小中交流会となりました。