2014年3月25日火曜日

平成25年度修了式

 体育館で修了式を実施しました。その様子をお伝えします。

七小のみなさんが、友達と協力し合い、自分の力を高める
ことができる一年間でした。
今日、みなさんには、担任の先生から通知表が渡されます。
この一年間を振り返り、次の学年に向けての新しい目標を
もつことを大切にしてください。

各クラスの代表の子供たちに修了証を授与しました。

5年生の児童が代表の言葉を発表します。

1組代表児童:
ぼくは挨拶と授業中の発言を増やすことを努力しました。
今では、そのことが“当たり前”にできるようになりました。

2組代表児童:
自主的に行動することを心がけてきました。4月からは
6年生なので下の学年の人たちにもいろいろなことを教えて
あげたいと思います。

 5年生の2人の代表児童の言葉は、最高学年に向けての意欲にあふれ、大変頼もしく思いました。子供たちの現学年での一年間が修了します。
 4月の新学期に、進級する喜びに胸を膨らませて登校してくる子供たちと会えることを楽しみにしています。

 保護者・地域の皆様へ
 御陰様で本校の今年度の教育活動を終了することができます。子供たちは生き生きと日々の学習活動に取り組み、身心共に素直に健やかに成長しています。
 この一年間、本校の教育活動に、保護者・地域の皆様の御理解と御支援を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。