2014年2月4日火曜日

【お店紹介集会】七小フェスティバル

 七小では、2月6日(木)に七小フェスティバルを実施します。
今日は、七小フェスティバルでの各クラスのお店を紹介する集会を行いました。

2年1組 「さわって当てて楽しもう!」

2年2組 「ゲームセンター」

3年1組 「すごろくめいろ」

3年2組 「ちょうきょ大あみだくじ」


4年1組 「ボーリング」

4年2組 「お・も・て・な・し モグラー」

5年1組 「人さがし」

5年2組 「絶対笑ってはいけない5の2」

けやき学級 「けやきサーキット」

6年1組・2組 「おばけやしき」

「各クラスの楽しいお店に、みなさん来てください。」

 2月6日(木)の3・4校時に「七小フェスティバル」を開催します。
 2年生以上の各クラスとけやき学級の子供たちが、クラス毎にお店(楽しい出し物)の準備をし、子供たちは各クラスのお店を回り、楽しみます。遊びを通して異学年との交流を深めます。
 現在、各クラスでお店の準備が進行中です。
 子供たちには、友達と協力し合い、工夫しながらつくり上げる喜びを十分に味わってほしいと思います。
※各クラスのお店の内容は2月6日(木)のブログをお楽しみに!