2014年2月19日水曜日

【3・4年生】読み聞かせ

 3年生と4年1組の読み聞かせの様子をお伝えします。

3年1組の読み聞かせの様子です。
自転車の誕生とその進歩の歴史についてのお話です。

子供たちは、保護者の方による読み聞かせをいつも楽しみにしています。
身近な自転車について新たな知識を広げることができました。

3年2組の読み聞かせの様子です。
今日は読み聞かせの保護者の方々が何と…。

黒い衣装で、泥棒にふん装して楽しい読み聞かせをしてくださいました。

4年1組の読み聞かせの様子です。
「昨日、読み聞かせの練習をしていたら、最後は泣いてしまいました。
今日は、最後まで泣かないようにがんばって読みますね。」

お話集の中から、「オオカミグーのはずかしいひみつ」を
読んでいただきました。
親子のきずなを描いた感動的なお話が集められています。

 お話の楽しさに触れる。新しい知識を広げる。温かい心に触れて感動する。
読書を通し、子供たちには、本の様々な素晴らしさを味わってほしいと願っています。
 保護者の皆様、いつも朝読書への御協力をありがとうございます。