2014年2月14日金曜日

【児童集会】先生クイズ集会

 今日の児童集会は、先生についてのクイズ集会です。
雪の朝です。子供たちが登校してきます。

校庭も一面、真っ白です。

これから「先生クイズ集会」が始まります。
どんなクイズが出題されるのか楽しみです。

先生の好きな歌手は次のうち誰でしょうか?
①エグザイル ②嵐 ③キスマイフットツー

正解は①エグザイルです。
集会委員会の子供たちと踊りを披露してくれました。

先生の特技は次のうちどれでしょうか?

①マラソン ②バドミントン ③犬のとおぼえ
正解を聞いた子供たちから大きな笑い声があがりました。

先生の好きなキャラクターは何でしょうか?
①ウルトラマン ②仮面ライダー ③アンパンマン
この後、正解のキャラクターの変身ポーズを決めてくれました。

今日の集会を計画してくれた集会委員会の子供たちです。

 今朝の集会が今年度最後の児童集会となります。
集会委員会の子供たちが毎回、アイデアを生かし、七小のみんなが楽しむことができる集会を計画してくれました。集会委員会のみなさんの活躍のおかげで、毎週金曜日の朝の時間が充実したものとなりました。ありがとう。