2014年2月10日月曜日

第七小学校・雪の朝

 記録的な大雪となりました。連休中は、みなさんいかがお過ごしになられましたか?
今日は、七小の朝の様子をお伝えします。
今朝もまだ校庭一面に雪が残っています。

雪の残る通学路を子供たちが登校してきます。

先生たちも総出で、子供たちが安全に登校できるように、
学校の周りの通学路の雪かきをします。

大きな雪のかたまりを大切そうに持って登校します。

おかげ様で通学の途中でけがをしたりすることもなく、子供たちは、
みんな無事に登校することができました。


全校朝会の様子です。校長先生からは、次のお話をしました。
①元気な気持ちのよいあいさつができる人がとても増えてきました。
②「自分の命を自分で守る!」交通事故に気をつけましょう。

3年生の先生が4月に出産予定のため、お休みをいただきます。
「みなさんとしばらくの間、お別れするのが寂しいですが、
先生もがんばります。みなさんもがんばってください。」

3年生に新しくお見えになる先生を全校の子供たちに紹介しました。
「一日も早く七小に慣れて、みなさんと楽しく過ごしたいと思います。
よろしくお願いします。」

 ただいまの時刻は午前9時30分。あと少しで中休みになります。
子供たちは、校庭での雪遊びが今から待ち遠しいです。