2013年12月25日水曜日

【終業式】2学期「自分を伸ばす!」

 本日は2学期終業式を実施しました。

校長先生の話:「感謝の気持ちを大切に!」
多くの地域や保護者の方々がみなさんの学習を支えてくださいました。
まわりの方々への感謝の気持ちを忘れず、2学期を振り返りましょう。
そしてさらに自分の力を伸ばすことができる3学期を迎えていきましょう。

1年生の児童が代表の言葉を発表しました。

「ぼくは、うんどうかいをがんばりました。七小キッズアドベンチャーは
うまくおどりができてよかったです。三がっきは、なわとびをがんばります。」

「わたしは、かん字のべんきょうをがんばりました。先生に見せたときに、
「おてほんみたい。」といってくれました。うれしかったです。」

生活指導主任の先生の話:「冬休みの生活について」
みなさんに気をつけてほしいことが3つあります。
①交通事故に気をつけましょう。
②危険な場所に行ったり、危険な遊びをしたりしないようにしましょう。
③無駄づかいをせず、お金の使い方を考えましょう。

国分寺市「社会を明るくする運動」の防犯ポスターに応募した
5年生のお友達の作品が入賞しました。

12月23日に開催された大会で七小FCの4年生が5位に入賞しました。
 9月2日(月)の始業式の日に、子供たちには、「自分を伸ばす」ことができる2学期にしていこうという話をしました。一人一人の子供たちが、日常の学習に加え、運動会、音楽集会、宿泊行事(けやき学級)など大きな学校行事を通し、着実に力を高めることができる2学期となりました。
 地域、保護者の皆様には、御理解と御支援を賜り、充実した2学期を終了できますこと、心より感謝申し上げます。