2013年10月17日木曜日

【けやき学級】宿泊学習1日目


10月17日(木)よりけやき学級は一泊二日で宿泊学習を実施します。
その様子をお伝えします。
台風の影響を受けることなく、予定通り宿泊学習を実施することができます。

教室で朝の出発の会をします。
この宿泊学習でのめあては2つです。

バスに乗車します。いよいよ宿泊学習に出発です。

保護者のみなさんも見送りに来てくださいました。
「いってらっしゃ~い。」


高尾山に向けて、バスが出発しました。

高尾山登山の様子は、また後ほど。お楽しみに。

【お待たせしました。更新します。】

高尾山を目ざしてバスは高速道路を快調に走行中です。

高尾山のケーブルカー乗り場に到着しました。

みんなが楽しみにしていたケーブルカーに乗車します。

下りのケーブルカーとすれ違います。車内に子供たちの歓声が起こります。

三校の子供たちが集まりました。これから他の学校の友達と
グループを作り、山登りが始まります。

山頂に到着しました。頂上からの景色が美しいです。

いよいよ楽しみにしていたお弁当です。

お母さんの作ってくれたお弁当がおいしいです。

がんばって歩いたのでお腹ぺこぺこです。

他の学校の友達とも仲良く手をつなぎ、下山します。

ただいまの時刻は午後8時です。子供たちは入浴中です。
けがをしたり、具合が悪くなったりする子供も一人もいません。
他の学校の友達とも仲良く、協力して過ごすことができました。
明日はみんなが楽しみにしているプレジャーフォレストに出かけます。
明日のブログもどうぞお楽しみに。