2013年10月1日火曜日

【全校練習③】運動会練習

今日は1校時に3回目の運動会全校練習を実施しました。

今日の全校練習は、入場行進から始めます。
空模様が心配です。

放送機材を雨から守る準備もしましたが、おかげさまで
途中から雨に降られることもなく練習を続けることができました。

海外の日本人学校から、6年生に今日から転入生を迎えました。
開会式の練習の前に、全校のみなさんに紹介しました。

1年生の「児童代表の言葉」の練習です。
代表の子供たちといっしょに1年生全員が大きな声で
発表をします。


応援合戦の練習です。応援団の応援ぶりも板についてきました。

応援団の旗をもつ子供が赤組の前を旗をなびかせながら走ります。
すると、その旗の動きに合わせて、大きな波(ウェーブ)がおこります。

 今日から転入してきた6年生にとっては、運動会までの練習日はわずか4日間です。でも大丈夫!必ずクラスや学年の子供たちが力をかしてくれます。支えてくれます。
 新しい仲間を迎え、七小の子供たちは、今日も運動会に向けてがんばります。